So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2017-01-20 [投資関係]

 今更ですが、あけましておめでとうございます。

証券会社から、去年の成績が送られてきたので、まとめ用に書きます。

株関係
おそらく、売買の部分だと思う

譲渡の対価の額
8727301円

取得及び譲渡に要した費用の額
7457498円

差し引き金額
12369803円

源泉税徴収税額
194461円
住民税
63483円


投信関係 
これは、証券口座を作ったときに、毎月分配型投信に手を出してしまい、その名残の配当が多い。
いまは、信用信託が低めの投信を毎月コツコツと積み立てているだけです。

配当等
64931円

源泉税
9915円

住民税
3235円


配当分は、ジャパンネット銀行へ振り込まれるようになっているので、
近いうちにまとめようと思っています。


そして、問題だったFXです。

年次報告書を見直してみて・・・

 一昨年の2015年はマイナス256万円、南アフリカランドだけで-800万だったので、
手を出さなければ余裕のプラスでした。

 そして、2016年を見てみると・・・・

プラス271万円!!!!!!!

あれ??去年のマイナスを取り返していた!

2016年まとめ

株の売却益
+123万
投資信託
+6万
FX
+271万

これに今計算中の配当が入ります。

400万近い収入だったのね。

2016-12-30 [投資関係]

 さて、今年も終わるので、今段階の成績を載せておきます。

株式(特定預り)
評価額合計 48,731,370
評価損益合計 +14,408,055

投資信託
(口数/特定預り)
評価額合計 1,426,612
評価損益合計 -40,231

投資信託
(金額/特定預り)
評価額合計 9,013,403
評価損益合計 +1,479,501


買い付け余力は50万ほど
まとめるとこんな感じです。


株式 48,731,370
投資信託 10,440,015

計 59,670,110


FXはレバレッジ1.2ちょいでそのまま。
取り敢えず、収穫モードになっていくので、あまりリスクは取らずにしていきます。


投資信託が1000万になったので、SBIポイント増えるので、今後が楽しみです。

2016-12-30 [農業関係]

 もうすぐ今年も終わり。
自分の中では、7月中旬にトマトの収穫が終わり、
8月上旬の種まき後、ず~っと手入れが続いているので、収入が半年ありません。
1月中旬には収穫が始まるので、それまで運転資金がもてば一安心です。

2016-12-07 [投資関係]

 久しぶりの更新、年末に向けて、少し売って現金化も開始しました。

 FXはドル円が106円超えたあたりで、かなりのポジションを減らして、今の113円を見て後悔しています。
 一時期マイナス800万超えていたものが、今はマイナス300万程度になり、レバレッジも1.2倍になりました。今後は2月からの農繁期を迎える為、ポジションを増やさずに、レバレッジは2以下に抑える予定。
 FXの増えた分で原因に余力が出来たので、株に少し回しています。


  
株式(特定預り)
評価額合計 48,650,663
評価損益合計 +13,631,564

投資信託
(口数/特定預り)
評価額合計 1,376,897
評価損益合計 -101,313

投資信託
(金額/特定預り)
評価額合計 8,562,032
評価損益合計 +1,155,339

投資信託がもう少しで1000万円超えます、そうなるとSBIポイントが0.2%になるのかな??
地味に楽しみです。



2016-10-25 [投資関係]

 久しぶりの更新

現状のみですが。

株式(特定預り) 評価額合計 45,464,452
評価損益合計 +10,660,580

投資信託
(口数/特定預り)
評価額合計 1,349,043
評価損益合計 -139,517

投資信託
(金額/特定預り)
評価額合計 8,081,419
評価損益合計 +819,564


2016-03-11 [投資関係]

 うーん、2か月以上開いているね。

仕事の忙しさを理由に、更新をさぼっています。

株の売買はほとんどなし。
基本的に、仕事をしていれば日々の出費程度の金は使えるので、売る必要も無し。
買うために、銘柄探しをする暇も6月までは無し。

FXはどんどん損切りを行い、今のレバレッジが2.8程度です。
一昨年にかなりのプラスだったのですが、去年と今年の最初の2か月でかなり減らしてしまっています。
トータルで見れば、
1昨年の成績-税金 > 去年、今年の損失 
ですが、まあ、気分は悪いものです。
これからの仕事の最盛期の時期に、レバレッジが高いと精神的に良くないので、減らしました。

| 株式(特定預り) 評価額合計 42,887,643
評価損益合計 +9,249,262

投資信託
(口数/特定預り)
評価額合計 1,408,374
評価損益合計 -151,854

投資信託
(金額/特定預り)
評価額合計 7,051,458
評価損益合計 +661,806

 株の評価は一時期は500万程度まで落ちていたと思います。

とはいっても、株に関しては、まだまだ売る気も起きず、
仕事で稼いだ金を追加して買う、
配当は別の口座へ入金
その口座の金は、なんの気兼ねなく好きに使う
この繰り返しの予定です。




2016-01-04 [投資関係]

 あけましておめでとうございます。

 年末に書かなくてはならないまとめをすっかり忘れていました。
というか、一か月も過ぎた状態ですね。

 せっかくの暴落ですので、2016年1月4日 午後4時半ごろの状態です。

株式(特定預り) 評価額合計 46,939,878
評価損益合計 +11,679,417

投資信託
(口数/特定預り)
評価額合計 1,481,197
評価損益合計 -110,281

投資信託
(金額/特定預り)
評価額合計 7,238,141
評価損益合計 +1,063,607


FXは、ほとんどポジションの変更はありませんが、円高により、年末より-200万ほどになっています。
 でも、レバレッジは3.2ほど。これから収穫期に向かうので、リスクは取りません。

今日程度の下落では、あえて手は出さずに、放置です。

2015-12-01 [投資関係]

 おっと、現状の書き忘れ

| 株式(特定預り) 評価額合計 47,963,645
評価損益合計 +12,624,248

投資信託
(口数/特定預り)
評価額合計 1,516,410
評価損益合計 -86,188

投資信託
(金額/特定預り)
評価額合計 7,299,092
評価損益合計 +1,229,702


2015-12-01 [投資関係]

 やば~い、まったく更新していなかった。

まあ、新規の株の売買も無かったんだけどね。

 FXのほうは徐々にポジションを減らして、ユーロドル売りを全部決済(ここまで下がるとは思わなかったので、大半は1.1辺り)、今さっき129.9台でユーロの売りも全部決済。
手持ちのドル円も、5だけ残し、すべて決済。

 残るは豪ドルトルコリラが十数枚。
NZと南アが各50枚、この二つが下がりまくったせいで、未だに切れず・・・。
日々スワポを貯めるだけの日々です。

 先ほど決済をしたおかげで、レバレッジが3.1から2.8ほどになりました。

基本的にロングしかできない性格なので、当分の間は2.5~4程度で抑えたいですね。

2015-10-04 [投資関係]

 何もしていないので、ほとんど変化がありません。
FXで、少しだけ売買をする程度でした。

株式(特定預り) 評価額合計 44,747,658
評価損益合計 +9,578,183

投資信託
(口数/特定預り)
評価額合計 1,406,253
評価損益合計 -220,745

投資信託
(金額/特定預り)
評価額合計 6,583,681
評価損益合計 +724,323


FXはレバレッジ5.4ほど。
ユーロドルの売りで少しやった程度です。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。